読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラミジアン

性病うつされて性病に興味を持ち始めた女子大生のメモ帳

咽頭クラミジア

潜伏期間と症状

咽頭クラミジアの潜伏期間は1週間〜2週間です。

 

ただし自覚症状がない場合がほとんどなので安心はできません。

 

咽頭クラミジアの症状は喉の痛み、腫れ、発熱、咽頭炎などです。

 

クラミジアに感染した場合は淋病にも同時感染しているケースが多いです。

淋病もクラミジアと同じく喉にも感染し、喉に感染した淋病は咽頭淋菌と呼ばれます。

 

咽頭淋菌の症状は咽頭炎になり、わずかな発熱や痛みがありませんがほとんど無症状です。そのため、クラミジア同様に気がつかない間にパートナーにうつしてしまいやすい性病です。

 

 

感染経路

咽頭クラミジアの主な感染経路はフェラチオクンニリングスです。

 

そのため、咽頭クラミジアは女性の感染者が多いです。特に風俗店で働く女性は不特定多数の男性器と喉が粘膜接触するため感染者が多数います。

 

女性がフェラチオ咽頭クラミジアに感染してもほぼ自覚症状が出ないため、気がつかない間に感染し、パートナーに移してしまう事が多いです。検査方法については咽頭クラミジアの検査を参考にして下さい。

 

 

 

 

咽頭クラミジアエイズ感染

日頃からフェラチオしている方は喉の性病検査を定期的にすることをお勧めします。

 

その理由はクラミジアに感染している状態だとエイズ感染する確率が倍増するからです。通常だったら感染することがないエイズにもクラミジアのせいで感染してしまうんです。そうならないためにも検査して下さい!

 

 

 クラミジアの自然治癒

咽頭クラミジアは自然治癒しません。なぜならクラミジア抗生物質を使用しないと完全にはなくならないからです。

また性器クラミジアと比べて抗生物質が効きにくいため治療に長期間かかります。放置して感染が進む前に早期発見してすぐ治療して下さい。

  

 クラミジアの薬は抗生物質

クラミジア治療に使われるのは抗生物質です。その中でもジスロマッククラミジアの特効薬と呼ばれています。しかし、9割の人がこの薬で完治できても1割の人は完治できません。

 

その理由は薬の効き目にも個人差があるため、その人に合った薬を見つける必要があるのです。もしジスロマックで完治できなくてもあせらないで下さい。

 

抗生物質の種類はたくさんあるので医者と一緒にアナタに合う薬を見つけていけばいいだけです